宇宙ごみ接近で脱出準備

HOME > ニュース > 宇宙ごみ接近で脱出準備
国際宇宙ステーションに宇宙ごみが急接近したため、一時的にロシアの宇宙船ソユーズに非難したんだって。でも、その宇宙ごみの大きさが、なんと長さ8.5mm、チッチャイごみ。そんなんで避難するの?と思ったら、時速2万8000キロのスピードで飛んでいるから危ないゴミなんだって。車の最高スピードでも500キロ位でしょ、それを考えたら28000キロってとんでもない速さだよね。宇宙旅行ができるようになっても、宇宙に出る前にゴミと衝突してできなくなるんじゃないの?地上も宇宙もゴミだらけにしたのは誰だ!は~い、人間で~す(時事通信参考)
おもしろかったら クリックしてね →  にほんブログ村 お笑いブログへ