あなたの「笑顔度」 何パーセント?

HOME > ニュース > あなたの「笑顔度」 何パーセント?
笑顔度を測定する機械が発売されたんだって。サービス業など接客をする人の訓練用に開発したらしいけど、どう思う?この機械が普及したら、どこのお店に行っても同じような笑顔しか見られなくなるのかな。まるで、どこかの国の子供の作られた笑顔のようだね。国の体制や目的は違っても、人間の考えることって変わんないんだね。働くのはロボットじゃなくて人間なんだけどね。でも、笑顔度の数値が給料に影響することになったら大変だ。その時は一生懸命笑うよね。(山梨日日新聞参考)おもしろかったら クリックしてね → にほんブログ村 お笑いブログへ