トイレの水が流せない

HOME > トイレ > トイレの水が流せない
私は経験がないけど、最近の水洗トイレの水の流し方がたくさんあるんだって。
・壁にセンサーがあって、手をかざすと水が流れる
・便器にボタンがついていて、押すと水が流れる
・便器の足元にセンサーがあって、立つと水が流れる
・壁にボタンがあって、押すと水が流れる
・レバーをまわすと水が流れる
お店では、高齢者に配慮して法律に基づいて設置しているけど
高齢者がどこをどうしたら水が流せるのかわからない人がいて
尋ねられた人がいたんだって。
大きいほうだったらどうしたんだろう。なかなかドアを開けて聞けないよね。
ハートフル新法も高齢者に良かれと思って作ったと思うけど
しばらくはトイレに悩むことになるのかな?
初めて使用するトイレでは、流し方を確認してから
大きいほうをするように、みんな気をつけよう!
スポンサーリンク