蛾の料理

HOME>>あなたなら、こんなデザート食べられる?

オーストラリア・シドニーでは、蛾の大量襲来で生活に支障が出ているんだって。
風の向きが変わって押し寄せているらしいんだけど、エアコンの室外機に詰まったり、窓にたくさん張り付いたりして大変なんだって。
オーストラリアはもうすぐ夏だから、窓を開けられないと暑いだろうな。
そこであるレストランでは、蛾の料理を出すことにしたんだって。もともと原住民のアボリジニは、蛾を貴重な蛋白源として食べていたから、それを参考にしたそうだよ。
どこかの国ではゴキブリの料理もあるくらいだから
蛾くらいで驚いちゃいけない。
日本人だってゲテモノ 結構食べていると思うよ。
関連記事  こんなのあなたは食べられますか?  クッキーになったマリオ
アップル社のMacコーヒー?  歯で栓抜き!  乾杯もほどほどに! 蛾の料理
スポンサーリンク